「ゲストを迎えてのサメサン ライトジギング 楽しいお食事会付き 編」2019年8月24日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

しばあやさんが活躍してくれてるなか、あたしはと言うと・・・

スパニッシュフラッグスナッパーの頭掛け・・・泣

ちゃんと口に掛けていこうぜ。

 

もう時間がない・・・徐々に活気に満ち溢れてきた船上に問いかける。

みんな、シャクってるか〜い?

 

カンモンハタとメタルジグ

ザキオカさん、メタルジグ丸呑みだね〜、このカンモンハタ。

 

釣れたヤミハタ

梅ちゃんには超かわいいヤミハタ。そりゃ笑顔にもなるわな。

 

巨大ヤミハタ。(油売りさん身長6メートルだからね)

 

カンモンハタ持つヤッちゃん

カンモンハタ。やっちゃん・・・さてはあんた寝てたねw。

 

私は、底を取る練習に余念がない。

 

お食事会の為に・・・最後まで諦めない・・・

 

と、そこで空気を全く読めない男。そして読まない男がやらかす。

ドドーン!w

ヒットしたテッチャン

あれ、テッチャンなんかお魚掛かってるじゃん。

 

テッチャンと釣ったスジハタ

うわぉ!

スジハタ釣っちゃった❤️

 

これでお食事会に鳥の唐揚げも、揚げ出し豆腐も不要だねえ。

風とうねりで烏賊釣りには出れなかったし、大物ポイントにも行けなかった。

釣果的には寂しかったかもしれないけど、楽しんでもらえましたか?

 

清々しく晴れ渡った真っ青な空、心地よい風、そしてまわりから聞こえる笑い声。

超いいよね。やっぱりお魚釣り最高!

 

みなさま、本日もお付き合い頂きましてありがとうございました。

ありがと〜!ほいっ 「パチリッ!」

よし、今日の釣果を持ってシラチャにてお食事会だ。

 

本日のタックル

メインタックル

リール:RYOGA BAY JIGGING C2025-PE-SH(ダイワ)
ロッド:白竿
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:30gから60g

サブタックル

リール:SALTIGA 15H(ダイワ)
ロッド:METAL WITCH 633B(パームス)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:60gから90g

 

次ページではシラチャでのお食事会を紹介します。

コメント