バンパコン川で黄金の魚釣り 「俺を連れて行ってくれ! バンパコン川へ編」2019年6月9日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

またまた、いかにもって感じのポイントに到着。

ただ、ここでも船に残っている蚊と戦っている。ペチンッ!

 

バンパコン川と空

ただね。この景色見てよ。

朝の大雨が嘘のような綺麗で広い空。

日本じゃないんだ。そうだった、単身赴任でタイランドに居るんだ。

 

屁っ放り腰釣法で釣り上げたのは・・・

プラーハンキューカーオ

おっ!プラーハンキュー カーオ。白っぽいのが分かりますか?

 

そして、その様子をGoProで撮る、助手のテッチャン。

 

そして、カメラマンをサボりお魚釣り。

「テチン、カメラマンサボってお魚釣ってんじゃね〜ぞw」

 

最後にここで2人で疑似餌を投げてみる。

ダツがすごい速さで泳いでいるも、結局あきらめる事に。

いいんです。バンパコン川を満喫させて頂きました。

 

ケンちゃん、梅ちゃんは釣れたかな?

 

本流の水は割と綺麗。

支流から流れ込む水がこの茶色の水を作っている。

さて、あがりますか。お疲れ様でした。

はっちゃん、楽しんでもらえたようで嬉しいですぜ〜!

 

仕掛けについての私見。

船頭のオススメはヨリモドシ下のハリスは40センチ位。

私は間違えて作ってしまった20センチと40センチの2本で挑戦しました。

 

まず、エビですが水中で動き、跳ね回っている事が想像できます。

また針の位置、エビの形も影響してクルクル回ってしまうようです。

仕掛けを上げた時、すごくヨレてしまっている事も何度かありました。ひどい時はグチャグチャになる位に。

これはハリス40センチの方がヨレが強かったように感じます。ただ、釣果的にはハリス40センチの方が釣れたのも事実。

 

水の流れに流されないサイズのオモリ、オモリ負荷に耐えられる竿、性能の良いヨリモドシ、ハリス40センチにて次回再チャレンジ決定。

だって、1号艇で私が一番釣れなかったんだもん。

 

バンパコン Jr船頭

Jr船頭さん、本日もありがとうございました。

 

本日の釣果。左手前にいるのが写真の無かったプラーブック タレーです。

 

それでは皆さま、お疲れ様でした。

今日は天候、景色共に良く最高の1日だったね。 ほいっ「パチリっ!」

 

本日のタックル

メインタックル

リール:CERTATE Hi GEAR CUSTOM 2508RH(ダイワ)
ロッド:SIDE WINDER EMS-411ML (デプス)
ライン:PE 1.0号  ショックリーダー16Lb
ハリス:フロロ4号 オモリ:中通し10号
針:チヌ7号

 

サブタックル

リール:ZILLION 1516H(ダイワ)
ロッド:中華製フルソリッドロッド
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
ハリス:フロロ4号 オモリ:中通し10号
針:チヌ7号

YouTube バンコクつりっぱ 公開中

今回の模様は、はっちゃんのYouTube、「バンコクつりっぱ」ですでに公開中です。

『バンパコン川に初めて釣りに行ったよ。2019年6月』

是非、見てくださいね。あたくし、ほとんど喋りませんがw

おまけ

自分と一部の仲間達の為に、ステッカー、刺繍パッチ、Tシャツ等を作っています。

特に難易度の高い、このTシャツを着てくれてたのは本当に嬉しかった。

ちなみに、このやたらテンションの高い写真はトイレ中w

そりゃJr船頭も笑うわ。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント