ソンクランにエビ釣り堀「ボートックングンラーン」に行ってみた 4月14日の釣り

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

つりタイファンの皆様こんにちわ!! コウちゃんです。

 

タイは4月11日頃から「ソンクラン」で連休。

ソンクラン(ソンクラーン)はタイ正月(旧正月)のことで、なぜか水掛けで盛り上がります。。。

今年は7連休なんて所もあったみたいです。

 

今回はエビ仙人タクちゃんが待ちに待ったソンクラン休暇にエビ釣りに出撃してきたので紹介するよぉ〜〜〜〜

以下、タクちゃんの記事から・・・

 

ソンクランに「ボートックングンラーン」に行ってきたよ。

待ちに待ったソンクラン!

今日は自由に釣りに行ける!

ただソンクランということで、地元の釣具屋さんもお休み、、、。

なので釣り道具の揃っているエビの釣り堀に行くことに。

同行者のリュウジさんもお休みということで、「ボートックン グンラーン(บ่อตกกุ้งเงินล้าน)」に12時オープンと同時に行って来た!

ボートックングンラーン

詳細はコチラ「ボートックン グンラーン」

席数は片側14席で全28席。ソンクラン中ということもあり満席!

ただ、期待していた水掛は無し、、、。

何故だ、、、?

昨日までは楽しそうだったじゃないか、、、

ソンクラーン光景

いいんですよ。エビ釣りに来たんですから、、、。

写真は強者達の夢の跡。

ソンクラン後

 

14時には順番待ち状態。

すごい人気です。

始めのプロモーションは下一桁が4。

見事に商品をいただきました。

これで一人で部屋にいても寂しくないね!

 

次のプロモーションはエビを入れるタイミングで、釣り上げる競争。

早い者勝ちで3番以内に釣り上げると食事のサービス。

 

見事に3番目で釣り上げ権利をゲット!

ちなみにお尻に刺さっていました。

 

が、なかなか来ない。

タイ語の聞き間違いか、、、?

と思っていたら食事が運ばれてくる。

予想外の豪華さに2人のテンションはMAX!

プロモーションの食事

 

またまたのプロモーションは、エビ入れタイムに右側か左側が共同で3匹釣った側の全員にアイスクリームプレゼント!

僕らは1匹も釣れなかったけどアイスクリームをゲット!

 

なんだか水掛は出来なかったけど楽しいソンクランでした!

釣果?

聞かないで!

プロモーションはいっぱい貰ったんだから!

 

P.S. 帰る時になってからプリティーが来て、水掛が盛り上がり出してもね、、、

ソンクラン 水掛け

 

ということでタクちゃんの記事はここまで。

で、

リュウジさんは何に貢献したんだ???

エビの写真ないし・・・・。

まぁ〜〜〜楽しそうだし良いか・・・・(´・ω・`)

では、皆さん次回まで・・・

コメント