サメサン島周辺で波乗りフィッシングからの…釣魚料理づくし 2023年9月2日編

神奈川県箱根町で育ち、中学~大学のころは芦ノ湖のブラックバスやマスたちと戯れる。その後、伊豆七島方面でカジキのトローリングにはまり、30代後半で南国タイへ。そこで出会った淡水の雷魚やナマズ、海ではアジと戯れる現在・・・

油売りをフォローする

釣魚料理でお食事編

まずは、コウちゃんを送って行ったので、少し遅れて登場した総合司会のテッチャンが開会を宣言。(バンコク トンローソイ3の「居酒屋・集い」)

続いて、今回も手配で活躍したチョッパーさんの挨拶。

さあ、お魚をドンドン持って来て~。

タテフエダイの御造り。

シモフリフエダイの御造り。

ウメイロの御造り。

食べ比べると、それぞれ違う味わいを楽しめます。

好みは人それぞれでしたね。

さあ、どんどん来ますよ。

カマスの塩焼き。

おろし大根とお醤油も良いけど、タイ風にプリックナムプラーを付けても美味。

小アジや小ハタの唐揚げ。

モモイトヨリの煮つけ。

豆腐争奪戦が勃発。一時険悪な空気が・・・・・

モモイトヨリとハタの天ぷら。

これが、今回のヒット料理。

ヒトスジタマガシラの酒粕漬け。これも、プリックナムプラーでもOK。

そして、締めはヒトスジタマガシラのお寿司でございます~。

しかも、あら汁付き。

あ~っ、釣って、満腹、大満足!

また、美味しいお魚を釣りに行きましょうね~~

では、皆さん安全な釣りを!

コメント

  1. ただの酔っ払い より:

    初めまして、
    楽しそうで良いですね。
    私も参加できないでしょうか、

    • つりつりタイランド より:

      ただの酔っ払いさん はじめまして。ご覧いただき、ありがとうございます。
      参加は大丈夫ですよ。記載いただいたメールアドレスにコウちゃんから連絡させてもらいます。
      数日経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールなどではじかれているかもしれませんからコメントをください。