「ドッキドキ!テッチャンの初めてのカンチャナブリ 渓流釣行 編」2022年1月8日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

では午後の部開始。

この頃から太陽が本気出し始めたようで・・・暑い。

 

川の中のテッチャン

(これ以上は深くて流れが速いため入ってはダメ)

 

今度は上流に向かって川の中を歩き始めるも、膝上まで水、水流も強いので陸を歩いて行く事に変更。

林の中を歩く

川を見ながら歩いていくと、マシールがいる場所があるとの事でコウちゃんとお別れ。

私たちは行ける所まで上に行ってみようという事になりました。

上流にはお寺があるため釣りが出来ないので、その手前まで向かう。

 

川

ここで2匹バラしたんだよなあ・・・泣

 

結局、午後は釣れずのキャスト練習となりました。

バラシは数度ありましたが、とにかくもっと上手にならないと。

 

さて、コウちゃん探して帰りましょう。

犬と油売りさん

帰りにソムオー畑の番犬と仲良く遊ぶ油売りさん。

 

そして車に戻るも、コウちゃんが居ない。

 

再度竿を持ち、川を上っていく事に。

 

途中、タイ人のお兄さんに話しかけられる。

兄「今日は釣れますか?」

テ「小さいのがちょっと釣れるだけです」

兄「水が多くて流れが強すぎるよ」

テ「そうなんだ、ありがとう」

 

・・・これは本当か???

・・・まじなのか???

 

それでも諦めきれずにキャストしながら上がっていくと、やはり諦めきれないコウちゃんが川を下ってきた。

 

ネットの中のカスープ

「マシール居なかった、小さいカスープだけだったよ」

コウちゃんも苦戦していたんだね。

 

時計を見てびっくり、あまり釣れなかったけど6時間以上川に居たんだ。

楽しい時間はあっという間だね。

 

お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました。

ほい、「パチリっ!」

 

車移動だけで往復11時間か・・・

2月にもう一回来たいね。

 

なかなか渋い1日でしたが、私にとっては最高に楽しい1日となりました。

一回経験すると色々分かるよね。次回はもっとたくさん釣るよ。

 

本日のタックル

メインタックル

ロッド:Stream Works 532XUL (JOJO Thailand)
リール:LUVIAS 2004 (Daiwa)
ライン:ナイロン6ポンド

 

サブタックル

ロッド:テレスコピック スピニング SP-5EX(喜楽)
リール:ダイヤモンド・オートベール ミニ(大森製作所)
ライン:ナイロン4ポンド

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers! 

 

 

ダイワ(DAIWA) スピニングリール 20 ルビアス LT (2020モデル)
ダイワ(DAIWA) 一般 スピニングリール 20 ルビアス FC LT2000S(2020モデル)

コメント