「新年明けたらバンサイ沖でキスですよ」の巻 2022年01月02日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする



前回に新年のご挨拶は済ませましたので今回は通常通りに……

新年早々新型コロナ第六波だぁ〜〜〜って日本は大変ですが・・・タイランドは???

余り変化がない様な???これからなのかな??? コウちゃんです。

(編集部MOTOより/コウちゃんから記事が届いてから、掲載するまでの間にタイランドでも新型コロナの感染者が拡大しました)

 

さて……、年末に遠征に行ってのんびりゆっくり、爽やかな釣りをして帰って来て明けての1月2日に隊長たってのお願いで、

「売るほど釣って、売るほど天ぷら作って……腹一杯キスが食べたいぞ〜〜〜〜」って企画したんです。

が……、押し迫る年末に隊長さん宅にご不幸が……。

一番行きたがってた本人不参加でキス釣りに行って来ました。

 

場所はいつものチョンブリ県バンサイのサム ルアイ(Samruai)船長です。

今回はキス釣りオンリーです。

 

いつも通り少し暗いうちに出船!!

バンサイ 夜明け

2日目の御来光でございます。

この日は大荒れの天気で各地で遊漁船は出船中止!!

多分唯一此処だけ出船したんでは無いかな?? な、天気でした。

釣り場まではすぐ!! あっと言う間に到着!!

 

で、早速!!

バンサイ 船 キス持ち

1投目〜〜〜〜

 

タイランド湾 キス 2匹

すげぇ〜〜〜〜いきなり!!

今日は凄いかも・・・

 

ガンガン!! 行きます!

 

キス持ち

あっと言う間に30匹! 

「こりゃ早上がりだぜぇ〜〜〜〜」って言ってたら……『ピタっ』と、食いが止まった……。

 

この日は大潮。しかし、月の出が朝の6時。お日様と同時に出てくる……。

つまり……大潮だけど潮は動かない……。

いやぁ〜〜〜〜釣り易くて良いんだけどなぁ〜〜〜

その後はポツリ・・・ポツリ・・・と思い出したように……。

段々早上がりが夢に思えてくる……。

  

ユウダチスダレダイ タイ

途中メチャクチャ引くぅ〜〜〜〜って、ユウダチスダレダイだったり

 

こんなのも…… ぐーふー……

 

グチ タイランド

グッチィ〜〜〜

 

アジも釣れます。

 

タイランド コトヒキ

私なんて……ダブルだぜ!!

 

この子も来たかぁ〜〜〜〜! もう、役者勢揃い……

ちなみに釣れないから後ろのツボっちゃんは竿放ったらかしだし……。

 

なんてやっている間に時間が昼近くに。

この時点で100匹に届かない……。

ところが此処から怒涛のラッシュが!!

タイランド キス 釣る

私にもチラッと釣れてくれる優しいキスさん!!

 

って事で、当初の目標1人30匹まではいかなかったですが、25匹位はいるかな?

もちろん船頭さん、中乗り君含めてですよぉ〜〜〜

 

あぁ〜〜〜そう言えばメンバー発表してませんでした。

ツボっちゃん、マモさん、ヨッシー、ヒデさん、私(コウちゃん)の5名と船頭サム ルアイ(samruai)さんと中乗り君の総勢7名での釣果

13:30に納竿で帰港!!

 

大体ですが1人25匹づつお持ち帰り出来ました。

 

みなさんのキス料理を紹介しましょう。

ツボっちゃん作! 漢の天ぷら!!

 

ヒデさん作! 漢のキスフライ&骨煎餅

 

すみません。私はお店でお願いしました……

いやぁ〜〜〜美味しかったです。

 

バンサイのキス釣りも、もう終盤……。1月いっぱいで居なくなってしまいます。(北風が変わるといなくなる)

この冬の時期しか釣りに行けない釣り物が結構有って困っちゃうねぇ〜〜〜

 

次はカンチャナブリへ渓流釣りです。

では、皆さん安全装備で安心釣行を・・・コウちゃんでした。

コメント