「忘年会の準備 バンサイ ボートでのチヌ、キス釣行 編 」2021年12月19日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする
ボートで移動

10分程の移動でキスのポイントに到着。

既に先客が入っていました。

 

早速、エビの切り身を付けて投入。

釣れたキス

そして、即キス。

これは幸先いいかも。

 

ニベ

横にいる秀さんはニベだらけ。

2mも離れていないのにこの違い。

難しいね。

 

でもみなさん釣れているようで安心しました。

 

キス

ツボっちゃんにキス。

 

タイランド キス

秀さん・・・デカっ!

 

バンサイ キス

やっちゃん・・・デカっ!!

 

キスのダブル

おまけのテッチャンは・・・2匹。

 

そして15時までで、どうにか忘年会の食材2品目のキスも釣れました。

 

 

他には・・・

クロホシマンジュウダイ タイ

クロホシマンジュウダイ

今年はよく釣れますね。

 

ギギ タイランド湾

ギギ・・・何このサイズ??

こんなに大きいの見た事無かった!

 

タイランド湾 フグ

ふぐ~!

もうハリスをスパスパやられて・・・

 

とにかく寒くて、風が強くて大変な一日でした。

どうにか食材確保も出来、忘年会の準備を終えることが出来ました。

こんな中、お付き合い頂きましてありがとうございました。

 

それではお付き合いありがとうございました。ほい「パチリっ」

 

私、テッチャンの年内の釣行記事はこれで終わりとなります。

2021年も多くの方に見て頂きましてありがとうございました。

来年2022年はもっと自由にお魚釣りに出掛ける事が出来るようになれば良いですね。

 

おまけ編

この釣行の2日後、バンコクにて小規模の大忘年会を開催しました。

会場はバンコクで私大好きなお店、「笹弥 スクンビット店」です。

この日はワクワクがたまらなかった。

だって久々に釣り仲間と集まれるんだもん。

 

バンコク 笹祢

チョンブリからブーンと車で2時間で到着。

こんなの近い近い!

 

この日にのメニューには、釣った魚も入れて頂きました。

 

ナンヨウチヌ刺身とキスの昆布締め。

いつも自分で作るのと全然違う、本当に美味しい。

 

はまち、赤やがら共に大好き。

まさかタイランドで食べれるなんて!

 

ナンヨウチヌをはお造り、潮汁、そして塩焼きへ。

あの少ない量を人数分に分けて頂いて・・・本当にすいませんでした。

最高に美味しかったです。

もう仕事が丁寧すぎて・・・キスの砧揚げ。

骨せんべいまでちゃんと・・・

長芋梅こんぶ揚げ、あー幸せ。

 

潮汁、これ最高でした。

もう、めちゃホッとするお味。

 

cheers!

 

美味しい食事と共に、仲間と過ごすひと時はやっぱり最高だよね。

みなさん、美味しかったですか?楽しんでいただけましたか?

 

来年もたくさんお魚釣り行きましょうね~^^

 

笹弥さん、本当にありがとうございました。

 

さて、チョンブリ県に帰ろ~。

 

本日のタックル

チヌ釣り

メインタックル

ロッド:某烏賊竿(DAIWA)
リール:ZILLION 1516H(DAIWA)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー40Lb
ハリス:フロロ5号 オモリ:中通し8号
針:伊勢尼15号

サブタックル

ロッド:某鯵竿(DAIWA)
リール:HRF PE SPECIAL 8.1-TW(DAIWA)
ライン:PE 2.0号  ショックリーダー40Lb
ハリス:フロロ5号 オモリ:中通し8号
針:伊勢尼13号

  

キス釣り

ロッド:BAY LINER AKBM BL-722ML/AKBM(Smith)
リール:LUVIAS 2508PE-DH(DAIWA)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー12Lb
仕掛け : 天秤、オモリ6号、ベリー投げ仕掛け

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント