「シーチャン島 太刀魚(タチウオ)ジギング」2019年10月23日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

本日のタックル

太刀魚ジギング

リール:ZILLION 1516H(ダイワ)
ロッド:月下美人 72MLB(ダイワ)
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー16Lb

 

鯵釣り

リール:CERTATE 2004CH(ダイワ)
ロッド:月下美人 AIR AGS 74UL-S(ダイワ)
ライン:PE 0.4号  ショックリーダー6Lb
メタルジグ:5〜7g

 

おまけ(お食事会編)

本日はお食事会付き釣行。

19時、シラチャ「Japanese Restaurant 白魚」さんへ向かう。

私は基本自分で運転でドライバーがいませんので、今回はテンポラリーでドライバーさんをお願いし、コウちゃんと向かいます。

 

今回のお食事会のメンバーは、一緒にお魚釣りをした、コウちゃん、カトさん、マモさん、つくちゃん、ヨッシー、テッチャンに加え、

ザキオカさん、ジギング侍T氏(カトさんのブログ内でのお名前です)の計8人となりました。

なんか知っている人ばかりで嬉しいぞ、テッチャンは!

シラチャ 白魚 食事会

男だらけのお食事会はこんな感じだ。

 

太刀魚炙り、骨せんべい、塩焼き、天ぷら、鯵なめろう、鯵フライ、グルクマ味噌煮、グルクマ酢の物・・・

今回も食べきれない位の楽しいお食事会となりました。

 

それだけじゃなく、ここにいる皆さんが釣り好き。

話が盛り上がらない訳がない。

久々に1日が24時間じゃなく、60時間くらいあったらなって思いました。

太刀魚骨せんべい

特に、太刀魚骨せんべいの美味しいこと・・・

止まらない止まらない・・・また食べたいもん。

 

グルクマの味噌煮

グルクマ味噌煮

 

タイランドでは、頭をうなだれ、セイロからこちらに笑顔を送ってくれているあの魚(プラートゥー)がグルクマ。

首折れたままで泳いでいるんじゃないんですよ、実は。

プラトゥー

参考に写真置いときますね。

 

おーっとストップだ。ここからの模様は・・・

カトさんこと、シラチャの健康ファーマシー、シラチャのケンちゃんのブログ

《シラチャ☆釣り日記 その30》シーチャン島で太刀魚が釣れた?!つりタイ☆コラボ・宴会篇

にて御覧ください。

 

タイランドでやってみたい釣りはまだまだ沢山ありますが、こんな貴重な機会を作ってくれたシラチャの釣り友達たちに大感謝。

そして発起人のカトさん、お疲れ様でした。

また行きましょ〜ね〜 ^^

 

ちなみに、太刀魚は、ปลาดาบเงินใหญ่(プラーダーップングンヤイ)って言うらしい。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
以上、テッチャンでした。cheers!

コメント