オジサンたちの遠足 2023年ソンクラーン(2023年4月13~15日)釣行編

神奈川県箱根町で育ち、中学~大学のころは芦ノ湖のブラックバスやマスたちと戯れる。その後、伊豆七島方面でカジキのトローリングにはまり、30代後半で南国タイへ。そこで出会った淡水の雷魚やナマズ、海ではアジと戯れる現在・・・

油売りをフォローする

4月15日(第3日)

何もないまま最終日。

でも、毎日楽しい。

今日は川へ遊びに行きますよ。

これはお宿からの朝の風景。

ダムの朝

ゆっくり起きて、ホテルでブレークファーストなんぞを食べて、ちょっとハギーをモデルに映えて見ました。 う~ん、やっぱりモデルは大事だな。

モデル

さてさて、お宿をチェックアウトして1時間半程走ってサイヨーク国立公園にあるクウェー・ノーイ川へ。お宿のあったクウェー・ヤーイ川の支流で、そのまた支流が目的地。

クウェー川で釣り

最近、テッチャンが出没している場所です。

川の水が気持ち良い。 と言うか温いぞ。

最高のロケーション

でも、ロケーションは最高。気分も最高。

タイのきれいな川

タイにも、こんな水がクリアな川があるんですよ~。

そして石の影から飛び出して来たのはカスープ君。

カスープ
スプーンとかスープ

ULタックルに、2~3gのスプーンが効果的。

これはSMITHの『PURE SHELL』。ここでは過去にも良く釣れたルアー。

サナークもバイトして来たのだが、川用の小型ネットを忘れてしまったので、水から上げる時にポロリ・・・

YOSHIさんは、初淡水フグを釣って喜んでおりました。

淡水フグ

水に足が入っていたから良かったけど、暑かった~~~!

帰りの車の車外温度計はず~っと40℃以上。最高は43℃という酷暑。

トイレ休憩で車外に出るのが怖い!

お疲れ様でした。

さて、これにてオジサン3人の遠足は終了・・・・

と思いきや、翌日バンコクに戻って、

4月16日(第4日、延長戦)

エビの釣り堀に再集合。

ここは屋根があって快適。

みんな合わせたら、まあまあな数が釣れました。

翌日ハギーがバーベキューをすると言うので、そちらで食べてもらいます。

あ~、遊んだ。

おまけ

1日目の釣りが終わって、夕方宿に向かう道には「ゾウさんに注意」の標識が。

YOSHIさんが、本当にゾウさんが出るんですかね~、と言った直後。

100mほど前を1頭のゾウさんが道路を横断して行きました。

マジ出た~~~!

でも、一瞬だったので写真に撮れず。 残念。

帰りは、道端にあるいくつものゾウさんのう〇ちを見ながら帰って来ましたよ。

以上、

結果はあまり伴わなかったけど、とっても楽しい遠足でした。

また行こうね~。

映えるモデルも一緒に!

コメント