バーンサーイ(チョンブリ)沖で2022年最後のキス釣り 2022年12月26日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

明けましておめでとうございます。

つりつりタイランドお読みの皆様へご挨拶申し上げます。

私、コウちゃんは新しい年も旧年中と変わらずタイの魚を美味しく頂くを目標に頑張って釣って行く所存で御座います。

どうぞ皆様に起きましても安全優先で釣りを楽しんで下さいね!!

って事で新年最初は・・・年末最後のキス釣り!!

「キスしか釣れんのかぁ〜〜〜〜」と、お叱りを頂きそうですが・・・そうなんです。天気が思わしく無く荒れ模様の為、本来予定していた釣りが中止が続いております。

そうなると、天気が悪くても前日の申し込みでも快く対応して頂けるバーンサーイのサム ルアイ(samruai)船長という流れとなるのです。

大変助かります。

ただ、今回は少し違ってまして・・・チョッパーさんからの「キス釣り行きたいので予約して頂けませんか?」というご依頼で、予約していました。

で、私はと言うとジョムティエンからガッちゃん船(ガッちゃんがよく使ってる船)で沖へ出る予定でしたが荒天中止!!

なので、チョッパーさんに混ぜて頂く事に。

もう一人テッチャンもご自分の予定を変更して来てくれました。

いつものように朝6:00出船で有ります。

そして、今日のキス釣りは一味違います!!

何と!!チョッパーさんが『ゴカイ』を入手して来て下さいました。

砂の中に埋もれてるんで見難いですが・・・確かに「ゴカイ」。となると、いつものエビの切り身とこのゴカイで釣れ具合が違うのか??? 気になる所です。

早速チョッパーさんにヒット! でもキスじゃないけどゴカイ餌でのヒットです。

テッチャンもいつものゲスト!!痛いナマズ!! (こちらはエビの切り身餌です)。

そうこうしてるうちに朝日が!!

すると、途端にキスが目覚める!!(エビ切り身です)

キス!!(ゴカイです)

私にもダブルで!!(ゴカイです)

ゴカイ餌で釣り続けるチョッパーさん

テッチャンもゴカイ餌で!!

そんな感じで盛り上がってる時に、サム ルアイ船長が、「ほらほらフグ」って!!

エビ餌です。

勿論ギマもゴカイで釣れます!!

そんなこんなと釣りまして・・・14:00納竿です。

午後からは朝の涼しさもいつものタイランドに戻ってポカポカ陽気のなか桟橋へ帰港!!

結果、キスは100匹少し超えたところで終了でした。

もしかすると今年のキスは終焉なのかな???

んじゃぁ〜〜〜漢のお寿司屋さん!!

大きいキスは炙りキスと普通のお寿司を半分づつ!!

小型のキスでお刺身、昆布締めと、残りのキスを頭だけ落として塩麹漬けに(常温で3時間漬けました。)

お汁はナメコのお汁(赤だし)です。

一度の食事で完食!!

いやぁ〜〜〜キス釣りはみんなで行くのが楽しいですね・・・。

さて、次回はいよいよ年末遠征です。3ヶ月ぶりのプーケットの釣果は次回より紹介します。

新しい年も頑張って釣りに行きましょう!!

安全装備で安心釣行を・・・

あっ・・・『ゴカイ』と『エビ餌』の対決は?

かなり微妙ではありますが・・・『ゴカイ』の方が餌持ちが良い分釣れるかも? くらいの差でした。

ちなみに両方の価格ですがほぼ同じです。

では、週末良い釣りを、コウちゃんでした。

コメント