バンコクの新しいエビ釣り堀『ボートックン トン8』でエビ釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

2022年08月24日の釣り随分以前になりますが、つりつりタイランドのFacebookページに「新しいエビ釣り堀が出来ますよ〜〜」と告知してましたが、ついにオープン!!

まぁ〜〜少し前にオープンしてたんですが……気が付かず通り過ぎてたら、ある日突然ノボリが立ってた!

8月10日オープン・・・「えぇ〜〜オープンしてるじゃ無いの〜〜」って事で、平日の夜に動ける身のこなしの軽い人を招集!!

遅くなりましたが、24日に行って来ました。コウちゃんです。

集合してくれたのは、エビ釣り堀ならこの人! タク先生とツボっちゃん師範! そして丁稚の私コウちゃんの3名!

で、タク先生とツボっちゃん師範からは、「場所は何処やねん!!」ってね。

ウチの事務所と家の丁度真ん中辺り(タク先生は大体分かったみたいです)。

GoogleMapさんにお聞きすると、ココ↓↓↓↓

説明すると難しいですが……ココです。エレガント バンコク ホテル横! モーターウェイ9号線沿いで、つりつりタイランドでも人気の釣り堀『ブンマールアイ』の近くです。

『ボートックン トン 8(บ่อตกกุ้งตอง 8)がお店の名前(※ボートックン=エビ釣り堀)。

混んでるのは前々から見ていたので、行ける人から早めに集合することに!!

まずはタク先生が到着! 既に席はほぼ満員だったようですが、なんとか2席確保しておいてくれてました(2席分の料金払ってキープ)。

その後、私が大雨の中、到着。でも雨で車からなかなか出られなかったんですが・・・。

そして我々が釣りをしているとツボ師範が到着しました。

店内はこんな感じ。席は約18席。

私が到着すると、タク先生が仕掛けを作ってくれてました。(私はこういう薄暗い場所は目が見えにくくて駄目なのです)

で、エサを付けて1投目!!

タク先生の電撃キャッチ!!

某M氏の竿をお借りして私も釣れました。(仕掛け作るのに使ってました)

エビ釣り堀ですから食事はマスト。ビール、コーラ、唐揚げ!!をオーダー! 他にもタイ料理色々あり楽しめますよ!!

この日もタイ人のお客様は数名で来られて食事、1〜2名様はエビ釣りも片手間に・・・って感じで楽しんで居られました。

で、後から来たツボ師範も!!

タク先生はエビの反撃をくらい!!

「い〜〜〜て・て・て・て・て・て・・・・」

でも、先生の凄いのは!!

エビのヒゲにフッキングさせる高等技術炸裂!!

気が付けば雨も止んで真っ赤な夕焼けが店の外に広がってました。

エビのこの場所に掛かると先ず抜き上げられないので活かしカゴを使ってランディング!!

流石師範! 実演してくれました。

そんな時、タク先生の携帯に知人から「高速道路でパンクした!」と緊急連絡!!

ここで私とタク先生は終了する事に!!

ツボ師範は居残り残業!!

ここまでの飲み食いと二人分のお支払いで1,200バーツほど(釣り時間私3時間、タク先生4時間含む)

ちなみに釣り料金は1時間100バーツです(釣ったエビは無料で持ち帰りOKです)。

貸し竿も有りますが、マイロッド&仕掛けで釣りたいと言う事でしたらタックルベリーさんが色々教えて下さいますよ。

で、釣ったエビはお持ち帰り!!

タク先生はエビアレルギーなので私がありがたく頂きました。

全部で12〜3匹だったでしょうか(ツボ師範の釣果含まず)

短時間でしたが楽しめました。

タイで仕事してる人は大体残業続きの毎日なので平日に来るのは難しいかもですが、休日に家族となんかいかがでしょう??

久しぶりだったのでタク先生とまた来ようね〜〜〜と、言って別れました。

ちなみにこのエビ釣り堀横のホテルですが、コロナ前は中国人旅行者御用達で凄く混んでました。

その後、観光の中国人が減った所、空港検疫で陽性になった人の隔離ホテルとして使われて最初1棟だったホテルが今4棟に増えてます。

多分に中国からの観光が増えると中国の人もエビ釣りに来られるかな?

いい所に作ったんじゃないかなと私個人的には思います。

と言う事で新しいエビ釣り堀レポートでした。

ではまた次回!!

コメント