釣り用オリジナルネームプレートを作ってみた

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

7月19日、タイランドの自宅でこれを書いてるコウちゃんです(^^)

 

半年前、フカセ釣りの動画を見ていて思った・・・・

「こんなの欲しいな〜」と。

 

釣りビジョンを見ている皆さんならご存知!!!鬼才である!!(因みに私はユーチューブで見た)

そう、鬼才・松田稔である! (松田さん、呼び捨てでゴメンナサイ)

この鬼才が胸からぶら下げてるヤツ!!!

時にはラインカッター

また時にはガン玉外し

またまた時には小さなガン玉が

ドラエモンのポケットの如く出てくる!!

いや・・・ぶら下がってるの小物!!!

「欲しい」

しかし・・・ここはタイランド。フカセ釣り用品が簡単に手に入るわけもなく!!

大体どう言う物かすら分からず、知り合いに色々聞いてみると、

「どうも皆さん自作しているらしいぞ!?」

と言う曖昧な結論のみ集まった!!!

 

それから2〜3ヶ月が過ぎた頃・・・仕事中ふと思った!!!

「レーザー加工機で作れるんちゃう???」

 

私の机の前に座ってるタイ人の設計君に「こう云うの出来るか?」って・・紙に絵を書いて説明!!

彼は会社に出入りしているレーザー加工会社に問い合わせ!!!

(私)ドキドキ、ウキウキ!!

(設)社長!!!出来ないそうです!!!

(私)がっくし・・・・(´・ω・`)

(設)でも、出来る所ありました!!

(私)マジか!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

で、デザイン決めてオーダー! 10日後に届いた。

ピンオンリール付けてみたら・・・字が隠れて何か変^^;

それから又々色々探してたら・・・・ダイワのWebsiteで見つけた・・・・(@_@;)・・

「売っとるやんけ」(でもタイランドではすぐ手に入らないけど・・)

あっ! なるほど・・・リングとスナップでいくのか!!!

ということで改良

ピンオンリール付けすぎかな?

良いんじゃないのぉ〜〜〜〜〜!

そうなると・・・欲が出るのが人間。

絵は書けないの??

漢字は使えないの??

色は???

ってことで、第二弾の発表です!!

試作第2弾

カッコいいやん!!!(自画自賛)

 

調子に乗って第3弾!

第3弾! キーボード汚くてすみません

勝手にこんなのも作ってみたりして!

超絶カッコいい!!

これ!!最高やなぁ〜〜〜〜 。

で、大知さんに着けて頂いた!(本村さん経由で)

チヌフカセ釣りの名人・大知昭師匠です!

どうです? 悪くないのでは?!

UPでどうぞ!!!

いやぁ〜〜〜〜 良いわぁ〜〜〜〜!

 

因みにこれは私が日本で使ってるベストにつけてみた感じ。

でも工房大知バージョンには敵わないなぁ〜〜〜〜

 

試作品3品を並べてみたところ!

オリジナルネームプレート作ります

このオリジナルネームプレート、読者の皆様で作ってみたい方はいらっしゃいませんか?

プレートの形、デザイン、色などは自由に作れます。

気になる方は、見積もり依頼お待ちしております。

問合せ先はこちら tsurithai@gmail.com

お気軽にどうぞ〜(^^)

 

コメント