「タイランド湾のガス田での釣りって知っとるケェ〜〜の巻」2019年 1/19〜1/20

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

DAY2 朝の釣りとご飯

暗い内にトイレに起きた私!!

私の物音で皆が起き出す・・・。

一同声を揃えて・・・

「寒かったねぇ〜〜〜〜」

確かに・・・夜は寒かったです。

私以外は全員ウインドブレーカー着用!!

私は毛布持参でしたので被って寝てました。Tシャツ短パンで・・・(*^_^*)

 

さぁ〜〜〜〜Pattaya OCEAN Marinaに帰ります。

真っ直ぐ帰っても7時間コース!!

夕方16:00〜17:00に帰ろうとすると10:00頃にはこの地を出なければ帰り着きません・・・

朝のガス田

 

少しジグを落としてみると・・・

こんな魚が・・・サバ??? ニジョウサバ???

 

昨日アレだけ入れ食った大型魚は音信不通・・・。

んじゃぁ〜〜〜近くのポイントでも狙いますかぁ〜〜〜って事で移動開始!!

 

ここで少し事件が・・・電気系の故障のようでGPSが動かない・・・。予備のバッテリーGPSに切り替えて出発!!

1時間弱走った所で原因解明!!

ベルトが切れてました・・・・

早速、船頭さんと中乗り君が修理に!!

 

まぁ〜〜〜その間我々は何も出来ないので何か釣れないか???
ってジギング!!

タチウオ タイランド湾

釣れちゃいました・・・タチウオ・・・・!

このタチウオ、この日の夜お刺身になったらしい・・・・名人級の包丁捌きですねぇ〜〜〜\(^o^)/

 

30分程度でベルト交換終了!!

またまた走り出す事約1時間半!!

ポイント到着!!

 

三人揃い踏みでシモリフエダイ!!

 

アジ!!

 

チャマル(チャイロマルハタ)・・・

 

私が釣った小さなジョンズスナッパー。

 

また、最後にヨコシマ釣った運の良い人!!

殆どのメンバーがラインカッターにやられてジグロストの刑に処されてる中・・・・。

 

11:00ストップフィッシング!!

 

帰りまぁ〜〜〜〜す!!の声で今回の大航海終了!!

お昼ご飯です。

私は魚釣ってる時間より帰りのこのカップラーメン食べてる時間が一番ステキでした!!

この船には電子レンジ、ポット備えてありますのでご飯も温めることが出来ます!!

 

サトウのごはんなら冷えてても食べられる!!

 

さぁ〜〜〜港に向けて全速力!! ベタ凪・・・・でした・・・

 

帰りのデッキでは

魚の捌き方講習会!!

 

ちょいと味見!! など、しながら・・・16:00過ぎ無事帰港!!

 

モコリー号 パタヤ

モコリー005号艇は昨年オーバーホールも済ませてエンジン快調!!

船の設備も良くなって快適です!!!

タイの船釣りでは安心して乗れる船だと確信してます。

釣りを終わって帰ってきて下船した時の安心感が全く違うのが良い!!

 

また3月にお願いします!!

 

最後に記念撮影!!

左から アッキー ケンちゃん ヤッチャン コウちゃん ニッシャン テッチャンです。

 

おまけ・・・

一応貼っておきました・・・(無断で・・・(ー_ー;)・・)

草間さんゴメンナサイ・・・m(__)m

ガス田釣行の総評

今回はフエダイの仲間が多かったです!! 外道はエソ!!(エソが釣れるとポイントチェンジ)


キテンハタもそこそこ釣れました!!

ガス田はその日その時に寄ってムラが有りますので行けば必ず釣れると言うことも無いようです。

流石にかなり昔からタイ人の間では有名ポイントですので、根魚は多分少なくなってると思います!!

 

今回は大潮で満月!!

潮の止まる時間を気にしながら行けば何かしら釣れるのでは無いか???
と思います。

土日二日間でここまで行けるんですから凄いです!!

ただ今シーズンはそろそろ終わりかな???

南風が吹き出すと海が荒れるので中々行けなくなります。

 

今年の年末また行きたくなるんだろうなぁ〜〜〜

 

では、また次回まで・・

安全装備で安心釣行を!!!タイランドでの魚釣り楽しみましょう!!

 

モコリー005号の予約などはこちらへ

Mokoley(モコリー) HP

コメント