タイランド湾での久しぶりのモコリー005号は健在だゾイ!! の巻 2019年7月28日

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆さんこんにちはコウちゃんです。

今日は7月28日(日曜日)、パタヤ(Pattaya)のOcean Marinaからモコリー005号艇で遊びに行って来ましたのでご報告致します。

その前に・・・前日27日にシラチャの薬屋カトさんから前日の夜イカ釣って来たのでシラチャーで食べませんかのお誘い・・・。

何時も呼んで頂くのですが車が無いのでなかなか行けなかったのですが、今回は上手い具合に運転手さんが見つかり初参加!!

 

シラチャ イカ入りお好み焼き

イカ入お好み焼き!!(何故こう言う切り方??)

 

シラチャ イカと里芋の煮物

イカと里芋の煮物

 

右は連休連荘のザキオカさん左は店主の女性・・・。

詳しくは薬屋カトさんBlogで《シラチャ☆釣り日記 その27》 

 

スポンサーリンク

パタヤからモコリー(Mokoley)005号艇でタイランド湾へ

では本編・・・。

この日は夜半より風が強く朝のうち荒れ模様・・・その後、穏やかになる天気。

朝6:00前に皆さん集合 船に乗り込み出発の予定が・・・・、ガードマンに止められ釣具のチェック(竿類)。

 

と、言う事で記念撮影!!(どうもこのところ、釣具の盗難が頻発してるらしく、その為の措置らしいです)

 

船は安心安定のモコリー丸005号艇!!(久しぶりに乗りましたが良いですねぇ〜〜〜)

 

タイランド湾 モコリー船 走る

少々波っけの有るタイランド湾を走って行きます!!

走りながら船長とミーティング・・・

「何処行きましょう???」

このところ、ウマズラアジが釣れてるのは事前情報で聞いていましたが・・・、

如何せん回遊魚・・・。

この日も其処に居るとは限らない・・・(まぁ〜〜そうだよね)

「んじゃぁ〜〜〜沖目に狙いを定めて走りますか???」

「波も段々収まるだろうし・・・ですねぇ〜〜〜〜それで行きましょう!!」

 

と、言う事で走ることに・・・(1時間ほど経過・・・)

皆で・・・

「何処まで行くんだろう???」

「遠いねぇ〜〜〜〜」

「お尻痛いし・・・」

なんて・・・朝から疲労感が・・・。

そこで船長さんに・・・「適当に釣りながら行こう!!」って事に。

 

最初にヒットのコウちゃん

途中ラン島沖合の魚礁で始め・・・最初のヒットは私でした!!(今日はちゃんと安全ベルトしてますよ!!)

タイラバ80gへのヒットでした。

 

Bangkokつりっぱ ハットリー

YouTuber 『バンコクつりっぱ』の主ハットリーも頑張りますが・・・・

撮影係・・・

釣り人はこの所出席率が悪く・・タイランド卒業出来ない塚っちゃん!!(まずまずのサイズのクイーンフィッシュ)

セミロングジグ100gをワンピッチでテンポ良くシャクって乗せました!!

コメント