「バンサレー ポンポン船ライトジギング 潮が良すぎなのだが・・・編」2020年6月21日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

移動した先は潮もいい感じで流れている。

ついに来たか・・・

油売りさんにキーメン(ヒトスジタマガシラ)連発。

間違いない・・・活性が高いぞ!

(と、自分に言い聞かす)

 

タテフエダイ ダブルヒット

テッチャンだって、タテフエダイのダブル。

うん間違いない・・・やはり活性が高いぞ!

(と、更に自分に言い聞かす)

 

その後も地味に釣れるけど・・・やっぱね、魚種がね・・・

 

コウちゃんに、かわいいヤミハタ。そりゃ笑顔も出ますわな。

 

やっちゃんにアオスジハタ。おっ!サイズはいいぞ。

 

タイ オモック カンモンハタ

ドツボさんはオモックでカンモンハタですな。

 

ケンちゃんには・・・カンモンハタかわい!

 

カンモンハタ 釣った梅ちゃん

梅ちゃんにカンモンハタ。この日の最大サイズかな。

がっちゃんにもアオスジハタ。

ふう、こんな日もあるよね。

とても地味な釣果でしたが、お付き合いいただいた皆様どうもありがとうございました。

「小物がそこそこ釣れて楽しかったです!」というようなお言葉も頂いたり。

また企画立てちゃいますね〜!

お疲れ様~!ほいっ 「パチリ!」

(がっちゃんは夢の中・・・)

「潮が良い!」その一言で私に釣れてしまった皆さん、こんな日もあるだよ。

潮が良すぎなのだが・・・でもね、通い続けなければ分からないこともある。

私的にどうかって?そりゃ納得いってないですがね。

だって朝一に桟橋で見たコガネシマアジを想像しながら、1日頑張ったもんね。

皆さん、また一緒にお魚釣り行きましょうね~。

本日のタックル

メインタックル

リール:MILLIONAIRE CZ-V 250J(ダイワ)
ロッド:黄竿
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:40gから90g

スピニングタックル

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:LAUNCH LJ S-651-3(ゼスタ)
ライン:PE 0.8号  ショックリーダー16Lb
メタルジグ:20-30g

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント